2月下旬にプラセンタ4アンプル注入後、ずっと体調が良かったので、調子に乗ってさらに4アンプル注射してからスキーへGO
元気になり過ぎてしまい、夜中に目が覚めて眠れなくなってしまいました。このようなことはあまりないのですが、眠れなくなる副作用はまれに耳にします。
金曜日に注射して、5日間も深夜覚醒が続いています
2~3時間で目が覚めて、そのあと眠れないのです。
過ぎたるは猶及ばざるが如し
私には多すぎたのでしょう。何事も適量を守らなければと反省しました。
スキーは北海道ルスツ高原へ
3月のスキーはゲレンデもホテルも空いていて、快適そのものです。
レストラン予約も不要で、その時の気分で好きなものを食べられます。
外国人の方が日本人よりやや多く、6:4くらいな印象を受けました。
ホテルスタッフに聞いたところ、1~2月は99%の満室率だったそうですが、私たちが滞在した時は50%未満だったとか。
やっぱりレジャーはシーズンオフ狙いに限りますね。
「人込みを避ける」余暇こそ自分自身のQOLを上げ、明日への活力となりますので、これからも静寂な空間を求めていこうと思います。
青空の景色を捉えることができませんでしたが、美しい羊蹄山が静かにたたずんでおりました。
春スキーで1つ残念だったことは、雪質です。
雪は降るので表面はパウダースノーなのですが、圧雪車で整備されてしまうせいか、どうしてもガリガリ君ゲレンデでした。
今年の暖冬が影響しているのかもしれません。
ふかふかのパウダースノーをエンジョイするなら1~2月がベストシーズンなのかもしれません。
それでもさすが北海道は気温が低く、常にマイナスの世界ですから、雪が降ってもウエアが濡れることはありません。快適快適
筋力低下との闘いですから、足腰踏ん張りながら「骨骨骨♪」とつぶやき、骨粗しょう症予防のためにも大好きなスキーは毎年続けようと思います。