じゃじゃーん!
いよいよ始まりました。年末恒例仮装イベントです。
今年は『シロカネ帝国列伝~愛と人情のハレム~』でございます。
2年間細々と熱中した、『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~』のパロディです。
何のこっちゃい、と言われそうですが、院内ではプチオスマン体験をして頂けると確信しておりますので、乞うご期待。
皆様、オスマン帝国をご存知ですか?
1299年~1922年まで600年以上も続いた大帝国です。
地図をよく見ると、現在のカタールもオスマン帝国に含まれているようですね。このタイミングでのワールドカップは偶然にもシンクロしてびっくりです。(昨夜はクロアチアに負けてしまって悔しかったです)
ドラマは第10代スルタン・スレイマンの時代(1520年~1566年)を描いたトルコの作品です。
世界80か国で放映され、8億人が視聴したという大ヒットドラマ。
史実に基づいたフィクションですから、いろいろ脚色されていると思いますが、日本から遠い国の歴史と異文化を知ることができます。弱肉強食、男尊女卑にはうんざりしますが、男女の愛の駆け引きは勉強になりますよ。私は今さら遅いのですが
振り返れば私の“推し活”そのものでした。
オスマン帝国サントラを聴くと、今でも胸がキュンとします。
振り返れば、年末仮装イベントも今年で10回目を迎えました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2013年 クリスマス風スクラブ(手術着)
2014年 1970年代ディスコ(ディスコ風なスパンコールスカートとブラウス、バンダナ)
2015年 Universal Love(オリジナルTシャツ)
2016年 Warm spirits(温かいニットワンピース)
2017年 SAL(SHIROGANE AIRLINES)
2018年 平成ファイナルライブ(オリジナルゴールドジャケット)
2019年 素肌組(新選組のパロディ)
2020年 白金オリンピック(オリジナル赤ジャケット)
2021年 宮廷音楽会(モーッツァルト風衣装)
2022年 シロカネ帝国~愛と人情のハレム~
毎回文化祭のようで、私自身が一番張り切って取り組んだのではないでしょうか。
子供の頃から、イベントをゼロから考えるのが大好きだったので、仕事に活かすことができたと思います。
時代の流れと心境の変化に伴い、このイベントもここらが潮時かと思うようになりました。
よって、今年で最後のイベントにしようと思います。
今年の衣装は(自分で言いうのも何ですが)完成度が高く、スタッフがずらりと並ぶと、その美しさにくらくらするほどですよ
院内装飾の小物もトルコにこだわりましたので、細部にわたってお楽しみいただければ幸いです。
おっと、もちろん治療もしっかりやりますのでご安心下さい