院長ブログ

ご変更・キャンセルに関するお願い

先週、『健全な美容医療』について考えました。

美容医療を受ける適正頻度というものに関しては、我々業界の中でも特に決まりがありません。

何となく「月1回×6回コース」などセットメニューがありますが、必ずそうしなければ効果が出ないというわけでもありません。

通う頻度、治療内容、年齢、肌質だけでなく、個人個人の健康状態や経済状況が治療結果に影響を及ぼします。

個別ファクターが多いのですが、そういうものをポチポチ入力すると、最適な治療内容と頻度が提示されるようAIに学習させられないものなのかしら?などと考えてしまいます。

いずれそんな時代が来るのでしょうか?

そういうものが無い現在、自分自身の治療経験と勘を頼りに、どのように治療を進めたら最適な治療効果を出すことができるか?を考えてみました。

【肌ルネ式スキンケア】

どの年代にも共通して言えることは、「化粧品の使用は最小限に留めましょう」ということです。

20代:肌トラブルがなければ治療の必要なし。ニキビやシミなどスポットで治療を受けることを薦める。

30代:お肌の曲がり角を感じたら、春・夏・秋・冬と季節ごとに1回程度の美肌レーザーを提案。

40代:若々しさを少しでも保ちたければ、顔面の筋肉拘縮予防目的でボトックスを始める。適度のヒアルロン酸注入も老化予防に役立ちます。

50代~:この年齢から美容医療を始めるのであれば、躊躇せず、ガンガン治療を進めましょう。美肌レーザー3種を毎月×12か月。取れるシミはどんどん取る。ボトックスとヒアルロン酸は顔が変わらない程度に取り入れる。目に見えて肌がキレイになる実感を味わっていただくことで、自信と喜びに繋げる。

 

美容医療は気分が高まった時に受けたいものですし、最初の1年間は毎月通っていただいた方が断然効果が出やすいと感じています。

そして、「あ~、本当にきれいになったなぁ」と実感できるのは3年後です。

絶対3年なのです。

だからこそ、皆様が快適に通い続ける環境を整えることが重要と考えます。

 

当院の予約状況ですが、初診予約を制限したことで、少しずつ予約が取れやすくなってきました

通いたい人がきちんと通い続けることが出来て、好ましい結果を出し、皆さまの喜ぶ笑顔に触れたい

 

そのためにも、当日の変更・キャンセルがないようご協力いただけませんでしょうか。

予約の変更・キャンセルは前日のお昼12時までにご連絡下さいませ。

お約束を守っていただけると、キャンセル待ちのお客様をご案内することができます。

 

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。