スタッフブログ

第40回美容皮膚科学会に参加しました

8月6日、7日の2日間美容皮膚科学会に参加しました。場所は虎ノ門ヒルズにて。会場は大盛況で講演内容によっては立ち見席が出るほどでした。虎ノ門ヒルズのシンボルのトラのもんを見て、あの人気キャラクターが白い!と思いほっこりしました。

 

今回、院長がたるみ治療について(Vシェイプ・テノール)講演をしました。お陰様で満員御礼にて終わり、たるみ治療の需要の多さを感じました。

 

他にも様々なたるみの治療法の講演がありました。スレッドリフトからちまたで人気のHIFUまで、先生方の熱い講演で知識を深めることができました。

 

たるみ治療は治療方法によって痛みやダウンタイムの度合い異なるものです。当院で行っているVシェイプやテノールはたるみ治療の中でも痛みがなくダウンタイムがほぼありません。そのため、多くの方が問題なく受けることができる人気の治療です。

 

Vシェイプ・テノールの効果

テノール(ラジオ波)は皮下の水分を振動させることにより摩擦熱を発生させます。熱作用が繊維芽細胞を刺激することでコラーゲンの産生を促します。また、ヒートショックプロテインというたんぱく質の発現促し自己回復機能により皮膚の状態の改善(ハリが出る等)効果が期待できます。熱作用により血行が促進されるため、むくみを改善したり、代謝促進の効果も期待できます。

 

Vシェイプは(超音波とラジオ波)は超音波の波動により脂肪細胞を共振させて壊し、脂肪細胞の減少を促します。そのため、テノールに比べてより皮膚の厚みがある方、シェイプしたい方向けです。

 

今回の学会ではコンビネーション治療の発表も多くありました。治療を重ねることで相乗効果が期待でるというものです。Vシェイプとテノールもほかの治療と同日に受けることでより一層つややハリが出たというお声も多いです。気になる方はぜひお試しください。

 

 

ファンデーションに頼らない素肌作り

白金ビューティフルエイジングクリニックの

トラのもんの手ぬぐいを買ってしまったAkemiでした。