早いもので、今年も残すところ一か月をきりました。
クリニックでは、年末イベントのシロカネ帝国を開催中です。
院内の装飾はもちろん、私達自身も仮装をしてお出迎えいたします。
初日を迎えるまではドキドキしていましたが、患者様の温かい反応にホッ。
笑顔になってくださると嬉しいものです
私にとって、今年は新しいことを始めた一年でした。
一つ目は、美容医療の世界に足を踏み入れたこと。
二つ目は、お化粧品を止めて素肌で生活し始めたこと。
三つ目は、出産後またフルタイムで働き始めたこと。
エステティシャンとして美容の世界で長く働いていますが、自分自身が年齢を重ねていく中で、化粧品に疑問を感じはじめていました。
そんな中で出会った一冊の本、
「化粧品に頼らない素肌美人のつくりかた」
今までの美容の知識を覆す内容に衝撃を受けたのと同時に、ちょうど30代の終盤を迎える自分にまさにぴったりの本でした。
その著者である院長の元で働けることは大変光栄であり、幸運なことです。
院長は自身の考えや正論を押し付けるのではなく、患者様の話を聞き、その方が無理なく進めていけるように提案をします。
すると、数ヶ月後、一年後、、と個人差はありますが、皆さん使用するお化粧品がだんだんと減ってゆき、素肌に変化が現れます。
「素肌で過ごすことが心地よいと感じるようになった。」
「生活がシンプルになって快適!」
というお声をいただきます。
何度かブログにも書いていますが、シンプルスキンケア/肌断食を実践し、コツコツお手入れをされている方のお肌は品があり、美しいです。
私自身、今年の初めまでは素顔で外を出歩くなんて考えられませんでした。
今では素肌で過ごすことを心地よく感じます。
勿論まだまだ自分の肌で気になるところは沢山ありますが、20代の様な美しさを求めるのではなく、年齢にあった美しさを追求していきたいものです。
大きな変化の一年でしたが、
自分が学びたいと思える環境で、尊敬する上司とスタッフに囲まれてお仕事ができていることに、心から感謝です。
ファンデーションに頼らない素肌作り
白金ビューティフルエイジングクリニック
独り言長めのKeinaでした