ニュース

美肌を求めて8周年
1人ひとりに最高の美肌をお届けしたい

朝起きて、洗面台の鏡に映る自分の肌が元気な日は、気分良く過ごせませんか?キレイな肌は生きる活力ですね。

いつまでも自分らしくきれいでいたいという女性の願いを叶えるために、医療技術は進化しています。美容医学の学会に参加すると、世界各国から販売されているレーザー機器の種類の多さに戸惑います。
「何か新しい機器を増やそうかしら?」と、情報収集しては自ら試してみるのですが、費用対効果を考えますと、やはりいつもの「レーザーピーリング」に勝るものはないという結論にたどり着きます。そんなことを繰り返して8年経ってしまいました。

レーザーピーリングは15年以上続いている治療であり、当院では基本的なスキンケアとし て定着しています。シミ・くすみが取れ、肌色が明るくなり、ハリも出ます。毛穴も目立たなくなりスベスベになります。レーザーピーリングを定期的に継続していらっしゃる方は、その効果を十分に感じていただけていると思います。
100回以上続けている方も数人出ているほどです。

皮膚にとっては万能であるレーザーピーリングも、その効果には限界があります。
レーザーの力が届くのは“真皮”まで。皮膚を支える土台である脂肪や筋肉は、より深い層にあるのです。脂肪や筋肉が痩せてしまうからハリが失われて皮膚がたるみます。これにはヒアルロン酸注入で土台を補う治療が適しています。
また、筋肉が硬く収縮すると、額や眉間に表情ジワが出ます。表情ジワが繰り返されると皮膚は伸縮を繰り返すので、たるみが悪化します。不必要な筋肉の収縮にはボトックス注射が効果的です。シワ(筋肉)が伸びて表面が滑らかになります。

4年前から私はボトックス治療に魅了され続けています。
ボトックスは単なるシワ伸ばし治療ではなく、表情を明るく元気にすることができる治療です。春にご案内しましたが、リフトアップ効果もあります。

注射は針刺激だけでも十分にお肌を活性化させますが、やはり薬を直接入れるという点で劇的な効果が期待できると言えるでしょう。針と薬で自己肌を再生させます。

9年目は“針”をテーマに、さらなる美肌の可能性を追求して参ります。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

平成26年9月吉日

白金ビューティフルエイジングクリニック
院長 山口 麻子